2020年9月を持ちまして当店は10周年となります。この節目の年を迎えることができたのもいつも当店をご利用いただいております皆様のお陰です。
いつもなら店内でお客様をお招きし、試飲会を開催しておりましたが今年は残念ながら諸般の事情により断念。
その代わりに、ご自宅でも楽しめるイベント『Ginza de オンラインワイン試飲会』を開催しました!


9月12日(土)9月20日(日)の2日間開催!
カーヴ・フジキの公式YouTubeインスタグラムのインスタライブで生配信いたしましたがたくさんの方にご視聴いただき、ありがとうございました!

当日はこのイベントの為に特別にご用意した
『10周年記念スペシャルワインセット』の中のシークレットワインを中心に試飲しながら、ワインや生産者の説明、各インポーター様の好きなワインやこぼれ話、最近のナチュール事情などなどざっくばらんに対談形式でお話ししていただきました。

9月12日(土)の第一弾はラシーヌ×ディオニーという組み合わせで、ラシーヌの原口さんとディオニーの前田さんにお越しいただきテイスティング&トークショーを行いました。
P1270929


原口さん(画像右)が「静」、前田さん(画像左)が「動」といった感じだったのでバランスが良く、
終始テンポよくカジュアルな雰囲気

中でも『印象に残っている生産者やそのエピソードは?』というテーマでトークをしていただいたのですが、前田さんが挙げてくれたのがアルザスの生産者、ジュリアン・メイエーでした。
前田さんは現当主のパトリック・メイエー氏のことを「もし彼の宗教があったら入っている(笑)」というほどリスペクトしているそうですが、そんなパトリック氏に前田さんの結婚のお祝い動画をお願いした時に奥様と二人で「ラヴィアンローズ」という曲を歌ってくれたというエピソードが素敵でした♥
動画の中でもその動画が流れていますので(ややこしい)ぜひご覧ください♪
パトリック氏が歌うことは滅多にないそうなので貴重な映像です✨

そして、『最近のヴァンナチュール事情』というトークテーマの際に原口さんが、最近は徐々に世代交代をしている生産者もいるということをおっしゃっていましたが、その後ジル・アゾーニイヴォン・メトラのお話が出た際にも、それぞれの息子さんがお父様のことをとても尊敬していていい関係が築けているというお話もとても興味深かったです。

そして、今回のメインでもある、10周年記念スペシャルセットのシークレットワインもお披露目しましたが、どれが入っていても嬉しいワインだったかと思っております!
こちらのセットも2020.9.23時点ではまだ販売しておりますのでぜひワインセットのワインを飲みながらアーカイブでお楽しみください
912shopping2
★ラシーヌ&ディオニースペシャルセットはこちらからご購入いただけます。






そして、
9月20日(日)の第二弾はサンフォニー×ヴァンクゥールという組み合わせで開催しました!
サンフォニーからは竹下さん、ヴァンクゥールからは池谷さんとどちらも代表自らご参加いただきました!
P1270927
画像左:池谷さん 画像右:竹下さん
お二人ともさすがの大御所感で、第一弾とは打って変わって、ゆったりと大人の時間といった感じでした。
二回目ということもあってお客様も慣れてきたのでしょうか、インスタのコメントやご質問もたくさんいただき、盛り上がりました!
ご質問、コメントいただきました皆様、誠にありがとうございました!

個人的に特に印象に残ったお話は『印象に残っている生産者は?』というトークテーマの際に竹下さんが挙げてくださったフィリップ・ジャンボンのお話。
そして、池谷さんがルナール・デ・コートの赤をテイスティングしているときに、ちょっと長めの間が開いたのでつい、「美味しすぎて言葉が出ないですか?」と聞いた際に「僕たちも普段飲めないワインだから美味しさを噛みしめながら飲んじゃってる(笑)」という言葉。
それだけ希少で貴重なワインを今回特別にご提供いただき、改めて身が引き締まる思いでした。
そんな第二弾のシークレットワインも超絶豪華✨
これはもう、何が入っていても嬉しいですし、何なら複数セット買ってコンプリートしてください!って気持ちです(笑)
920shopping2

★サンフォニー&ヴァンクゥールスペシャルワインセットはこちらからご購入いただけます。

ぜひセットのワインをご購入いただき、動画と共にお楽しみいただけますと嬉しいです♪



インスタでもアーカイブをアップしております。
インスタはそれぞれ前編・後編と分かれておりますのでよろしければこちらもご覧ください♪
instarogoginzacavefujiki

初めての試みで不安もありましたが4社のインポーター様とご視聴いただきました皆様のお陰で大きな事故などなく開催することができました。
11周年イベントは直接皆様にお会いしてのイベントが開催できることを願っております☆彡

staff.N