こんにちは。スタッフ沼田です。
今更ながら3月に来店してくれたブロック・セラーズのテイスティングイベントの模様を。

初めてご紹介いただいてから早3、4年も経ちましょうか、念願叶ってクリスさんがフジキに来店してくださいました。
P1170603
とっても優しくて穏やかなお人柄。ネブラスカのご出身だそうです。

この日の試飲アイテムは9種類。
濃さや力強さはあるものの、一般的なカリフォルニアワインに比べるとアルコールは控えめなのでさほど飲み疲れるようなことはないのがブロック・セラーズのいいところ。

どれもいい感じに開いていて、特にジンファンデルは素晴らしかった!
クリスさんがワインを造ろうと思ったきっかけになったのが昔ながらの優しい飲み心地のジンファンデルだそうで、それを目指しているそうです。
P1170613
うっかり全アイテムの写真を撮り忘れました・・・

P1170608

たくさんの方にお集まりいただき、終始穏やかな雰囲気。

P1170601

P1170611

基本的にはプライベート旅行とのことでしたが彼のインスタでも全国各地のレストランさんなどでの楽しそうな写真がアップされていて、ますますブロック・セラーズ旋風が巻き起こるのではないかと思います。

もう少しすると新しいキュヴェもリリースされるとご本人も仰っていたので日本への入荷を楽しみに待ちましょう♪






当店オンラインショップのブロックセラーズページはこちらをクリック!

brocblog