こんにちは、スタッフ高橋です。
連休でもあり台風が来ることもあり、みなさんお家でゆっくりワインを楽しんでいるのでしょうか?
急に冷え込んできて、赤ワインを選びにいらっしゃるお客様が増えたように思う今日この頃です。

商品ページに新しく「スタッフコメント」が増えました!
HPのトップ真ん中くらい?「スタッフコメント♪」コーナーからご覧いただけます。)
私たちFujikiスタッフが実際に試飲した素直な(時に正直すぎる)感想をお届けしたいと思います。
これからどんどん「スタッフコメント」を更新していきますので、ネットでお買い物される方、気になる商品を迷ってる方はぜひご参考にしていただけると幸いです。 

早速、スタッフコメントを更新したくなった美味しいワインをご紹介!
ブロック・セラーズ/ヴァルディギエ ソラノ カウンティ  
broc_solano13













今回もまた、シャルドネ、カベルネ・フランやジンファンデルに続き、今までにない味わいと目の覚めるような美味しさで、Fujikiスタッフみんなが夢中になる一本がやってきました!

アメリカ・カリフォルニアの生産者、ブロック・セラーズの新着ワインは品種はヴァルディギエ100%。
私自身、ヴァルディギエという品種は初めてで、アメリカではナパ・ガメイとして親しまれてきたことも初めて知ったのですが、知識がまっさらな私の第一印象は心ときめく美味しさ!!でした。
カリフォルニアにも関わらず飲みやすさもナチュラルさも持ち合わせ、とても軽やかなのに余韻も長く、クランベリーやグミの実のような甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

品種や地域のイメージを覆し、洗練されつつもナチュラルで、葡萄本来のポテンシャルを引き出す術を持ち合わせる魅力ばかりのイチオシ生産者です。
カリフォルニアのイメージで手を伸ばさなかったかたにも、ぜひ一度試していただきたい!

そろそろ赤ワインが美味しくなる季節、軽やかな赤から始めたい方にお勧めワインのご紹介でした。

お店にお立ち寄りの際はぜひお声かけください。
秋の食卓や気分に寄り添う美味しいワインを(独断と偏見で)ご提案をさせていただきます!
スタッフ一同お待ちしております(o^v^o)