5月18日に開催しました「大人のピクニックvol.5」
昨年大盛況だったvol.3よりさらにパワーアップして、今年もやってきました!
たくさんのご来店、ありがとうございます!

お天気にも恵まれ少し汗ばむ陽気でしたが、気持ちのいい陽射しと風の中、大人のピクニックを楽しんでいただけましたでしょうか?
otona_kabe

◆ナチュラルワインBAR担当は、ガメラー・ジャポン代表の藤木潤さん。
藤木さんがセレクトした「今、注目」のナチュラルワインをグラスで楽しめます。
fujikisan




















今回のワインのライナップはこちら!
新リストotona_all2

シードルから始まり、白7種、赤5種と、幅広く個性的で魅力満点の13種類。
ナチュラルだからこそ、ありのままのお野菜に合うんです!
チーズ3種やラクレット、パンプレート(5、6種類)に合わせて、ついついワインが進んでしまったと思います。
今まで飲んだことなかった地域や品種、味わい、新しい出会いにグラスワインはもってこいです。


自然農業やさいの担当は「Pomme de Terre」藤木宏美さんと宏美さんのお母様。
サラダバーのような試食をサラダや甘酢漬け、焼き野菜、煮込みまでどどんとご提供!
hiromisan



















yasai03




















yasai05




















yasai04
yasai01









































yasai02




















店内に入るとふわりと土の匂いに包まれます。
その場で調理しているので切った瞬間の瑞々しい野菜の香りや、トースターで香ばしく焼ける匂い。
見ているだけでも楽しめちゃいますが、どうぞ!食べて食べて!
試食しながら宏美さんにオススメの食べ方や試食のレシピを訊いて買い物をする姿をよく見かけたので、ピクニックから帰っても美味しいお野菜を楽しんだ方はいっぱいいらっしゃるはず!


パン担当はおなじみ「粉薫るイタリアパン Panezza」ひげパンマンこと角谷さん。
sumiyasansumiyasan2





































メディアでも注目されているPanezzaのパン。
粉と水と塩、天然酵母だけが原材料というシンプルだけど食べたらハマる!
その場でカットしてパンプレートを提供、販売してくれました。
パンプレートは5、6種類とサービス満点!この上からチーズコーナーでラクレットをかけていただくと絶品です!
入っている具によって風味が違うのでワインとの相性の幅も広がります。

panezzaのパン、イベント時だけでなくフジキ店頭でお取扱中です!

チーズ担当は「VIA the BIO」の綿引さんとボランティアのつるさん。
cheese


















厳選BIO乳から生まれるこだわりチーズ。
普段はレストランでしか味わえないチーズ、いかがでしたか?
綿引さんいわく、どれも今が食べごろの熟成具合だというチーズ3種盛。
素材の甘みを感じるナチュラルな味わい。
raclette



















パンプレートにラクレットがとろける様子はもはや絶景!笑
普段ラクレットをだしてるお店もあまりないので「ラクレットって??」と思っていても、見てしまったらやっぱり食べたくなっちゃいますよね!


cafe担当は茨城県つくば市にある暮らしの道具とcafe「ろばの家」の福江さんと息子さん。
息子さんもコーヒーを淹れてくれるという活躍ぶりで大人気でした!
cafe


















今回ご提供したコーヒーはなんと日本未入荷!
フランスのコーヒーロースター「L'ARBRE a cafe(ラルブレア・カフェ)」をエスプレッソで。
水出しコーヒーは苦みや渋みが少なく水やお茶のような染み入る飲み心地。
リフレッシュやワインの後に最後の一杯でコーヒーを楽しめるのはありがたい!とのお声もいただきました。

コーヒーが好きな方はもちろん、苦手な方も日本に入荷したらぜひお試しいただきたい!

さあ、お野菜やパンプレート、チーズとワインを手に夕暮れまでピクニックを楽しんで!
picnic03




















picnic02




















picnic




















昨年に引き続き、大盛況の「大人のピクニック」。
イベント開始の午前11時から夕方まで同じペースで盛り上がり、スタッフ一同も充実感ある1日でした。

いつもイベントに参加してくださるお客様や、初めてご来店いただいたお客様も多く、イベントが近づくにつれて「もうすぐですよね?大人のピクニック」と待ち遠しく思ってくださるお客様がたくさんいて、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もまた「そろそろ大人のピクニックの季節か~!」と楽しみにしていただけるように頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

↓次回以降のイベントのお知らせはメルマガでお知らせします。
登録はコチラ。