re130621_tittle
基本はトマトにマーマレードをかけるだけ・・・の簡単レシピ!
rew130621bl1208104[1]
最近入荷した「ロゼ・パンプルムース1480円」。
近年パリで流行中のカクテル「ロゼ・パンプルムース」は
ロゼワインと「パンプルムース(グレープフルーツ)」のカクテル。
それを「ル・タン・デ・ジタン」でおなじみのマス・ド・ジャニーニが
全部オーガニックの材料で作っちゃった!というもの。
これに合わせたくて、トマトのマリネをアレンジしました。
re13062100
★材料★
プチトマト
マーマレード(1/3をハチミツに変えても)
ミント
グレープフルーツ
re13062101
re13062102
プチトマトを湯むきする
私の場合は、インターネットで見つけた、
ヘタの下に切り込みを入れ、てっぺんを楊枝で穴を開けてから湯通しするやり方にしています。
re13060203
マーマレードを適当にいれて、
実が潰れない程度にかるく混ぜあわせてから冷蔵庫で半日から一晩冷やす。
(この写真の量だとマーマレードがちょっと多いかも・・・)

マーマレードは自家製の皮が多いタイプだったので、今回は1/3程度ハチミツも入れました。
とろっとしたタイプならハチミツはいりません。
全然浸かってなくてもトマトから水が出るので気にせずに。
re20130621_4
ミントと、皮をむいたグレープフルーツを合わせて完成。
re130621_up
★相性ワイン★
rose_pump
マス・ド・ジャニーニ/Mas de janiny ル・タン・デ・フリュイ ロゼ・パンプルムース [1480円]
アルコールは8パーセントとひかえめです。
氷を入れて飲むのもいいかも!
kabe_201306
壁のディスプレイもロゼ・パンプルムースです♪