あけましておめでとうございます!
年始のブログはスタッフがそれぞれ年末年始に飲んだワインをレポートしたいと思います。
まずは私、笹田から。

年末、忘年会的食事会で御馳走になったのは・・・
bl0103
ドメーヌ ブリゾー(クリスチャン・ショサール)のClos des Longues Vignes
2012年は彼のワインを飲む機会に多く恵まれました。
そのたびに良い思い出が増え、そして彼のことを思い出す、そんな年でした。

DSCF6645
フジキスタッフのお疲れ様乾杯はシャンパーニュ! 
スタッフみんな大好きなフランソワーズ・ベデル/Françoise Bedel アントル・シエル・エ・テール NV
セパージュが新しくなり、ピノ・ムニエにピノ・ノワールがブレンドされています。
癒し系の味わいに酸味のアクセントが加わってフレッシュな美味しさ♪

自宅で年越しとお正月に飲んだのは
DSCF6644
大みそか、おそばと一緒に
なんとなく出汁やしょうゆにいいかも・・・ということで、
キャバロドのアルボワ・プールサール
まさにうすうまー♪ 滋味うまー♪
DSCF6643
そしてお正月には頂いたとーーーっても美味しい黒豆と、
ステファン・ティソ クレマン・アルディジェンヌ
熟感といい、大人の泡といったイメージ。ほんのり香ばしいニュアンスが黒豆に合いました。
こんな感じでジュラワインでの年末年始になりました。(通常運転!?)

明日以降も他のスタッフが年末年始に飲んだワインblogを更新予定です。
お楽しみに!