先日お客様に立派な柿をいただきました。
柿といえば・・・柿生ハム! 
先月のスタッフおすすめで店長が紹介していたとおり、柿と生ハムってとっても合うんです。
柿のかわりに桃やマンゴー、イチジクでも。季節の果物でお試しください。
熟しきってしまったものより、実のしまったものの方がサラダには向いている気がします。

re1211300


re1211301
★ 材料 ★
柿 1個
ルッコラ(クレソンでも)、生ハム 適量
◎オリーブオイル 大さじ1
◎バルサミコ酢  大さじ1
◎塩 ひとつまみ

re1211302
ルッコラは洗って水けをきる。
柿は皮をむき、種を取り除いてくし切りにする。
re1211303
◎の調味料を合わせてドレシングを作る。
(塩は生ハムの塩味を見て調節してください)
カランケのオイルと、キューネのバルサミコ酢を使いました。

re1211304
ドレッシングに柿とルッコラを和えて皿にもりつける。

re12113001
仕上げに生ハムをトッピングして完成!

★相性ワイン★
rew121130
左 [白・泡]ペルソン/Person ローダスィーズ ミレジメ2002 注目のシャンパーニュ!
中 [ロゼ・泡] ティエール/Thiers ローズ・ド・ビゲイ ヴァン・ムスーNV 1000本という超限定生産
右 [赤・泡]ココファームワイナリー のぼっこ 2012  イチゴのようなキュートな果実味です