週末からのイベント3連チャンにご参加いただきました皆様、

どうもありがとうございました。


21日(金)はブルゴーニュからオーレリアン・ヴェルデさんがきてくれました。

若干29歳にしてドメーヌの当主のオーレリアンさん。

あまりしゃべるタイプの生産者さんではありませんでしたけど、

一生懸命丁寧にお話ししてくれたのが印象的でした。

連日の過密スケジュールにもかかわらず、疲れを見せないところが、偉いです。(通訳さんは疲れてました・・・)


22日は定番の「週末テイスティング」

甘口&シードル、その他泡モノという一般受けしない内容でしたが、まずまずお楽しみいただけた模様。


スタッフが一番楽しみました。(モンバジャック、レ・バールが最高でした!)



23日はミージック&ワインという初イベント、加えてルネ・ジャンダールさんのセミナーという、

やや詰め込み過ぎな内容。

110123_1412~01

店内もぎゅうぎゅうで、皆様にはちょっとつらい思いをさせてしまいました。すみません。

サックスカルテット「ラ・メール」の演奏を聴きながら、

すっかり仕事の手がとまり、単なるお客さんになってしまいました。


そして、ライブのあとに登場したのはルネ・ジャン・ダールさん。

110123_1529~01

110123_1627~01

「素敵なライブの後で出て行くのはやりづらい(苦笑)」と

しきりにいってましたけど、いざワインの話になるとノリノリでした♪


店に入ってきた時は「かわいいおじさん」風だったのに、話し出したら貫禄ばっちり、魅了されました。


当初は30分くらいの予定だったのにもかかわらず、気が付けば一時間半過ぎていましたねー、


日曜日なのに本当ありがとうございました。



サンジョセフ ブラン2007、エルミタージュ2003(マグナム)、

最高に美味しかったです!!




加藤