昨日は銀座コラボ企画第5弾、「寄席×鮨×ワイン」の宴でした。

場所は銀座7丁目にある「玄海鮨」さん。

噺家さんは柳家さん生師匠と立川志のぽんさん。

お鮨を食べながら落語が聴けてワインも飲めるなんてかなり贅沢!大人の楽しみって感じで憧れます。(残念ながら私はお留守番組でした。)

rakugo01[1]前座は立川志のぽんさん

筑波大学大学院修了の異色の経歴をお持ちです。

そしていよいよ真打、柳家さん生師匠の登場!

rakugo02[1]rakugo03[1]

 

落語を生で聞くのは初めてという方もいらっしゃったようですが、皆さんとっても楽しかったとのこと。私も聞きたかった~。

rakugo05[1]rakugo04[1]
 

お話しが終わってからは懇親の場もありました。お鮨もワインもご満足いただけたようで、みなさんずっと笑顔でした♪

師匠もナチュラルワイン気にいっていただけたご様子です。

 rakugo06[1]
 師匠、ワインもお似合いですね。素敵です。


こういったスタイルでの企画は初めてでしたがさん生師匠と玄海鮨さんのご協力のおかげで大成功だったように思います。

ぜひまた寄席とワインの企画実現したいです。

3月は天ぷら屋さんとのコラボ企画を予定しておりますのでそちらもこうご期待くださいませ!

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!!

numata